海外旅行と海外勤務ブログ(Trip & Business Abroad)

このブログでは海外へ渡航に関するあらゆるお話を発信していきます!

Villahermosa in Mexico メキシコのビラエルモサへ🇲🇽

 13度目の投稿です!

 

2010年の3月の春休みに、メキシコのタバスコ州のビラエルモサへ行って参りました!  

 

ちょうど日本帰国前に、人生でアメリカに滞在しているうちに行っておこう!と当時19歳の僕は親の許可を得て行って参りました!

というのも、12月にカボ・サン・ルーカスで出会った友人に誘われて。

メキシコが大好きになって行ってきました!

まず、どこですか?となるくらい聞かない地名でタバスコ州といったら何故か辛そう。

まず日本人の渡航履歴が見つからなく、情報がない。。。

 

f:id:mrtkk1:20190918024538p:plain

ちなみにココです!

 

シアトル・タコマ空港(SEA) - メキシコ・シティ国際空港(MEX) - ビジャエルモサ(カルロス・ロビロサ・ペレス)国際空港(VSA)

 と長いフライトで到着。

 

こじんまりとした空港にWELCOME ●●と書かれた画用紙を持つ友人。

嬉しかったです!

ホテルをとって、観光へ!

 

f:id:mrtkk1:20190919030623j:plain

こんなところや

 

f:id:mrtkk1:20190920025029j:plain

こんなところも

f:id:mrtkk1:20190920025226j:plain

なんて美しい夕日なのであろう

f:id:mrtkk1:20190920025418j:plain

遺跡でこんなにテンションが上がったのは初

f:id:mrtkk1:20190920025512j:plain

ここのシーフードがまたうまい

f:id:mrtkk1:20190920025605j:plain

夜はもちろんクラブ

f:id:mrtkk1:20190920025640j:plain

みんな美しい

 

f:id:mrtkk1:20190921035323j:plain

メンズとも

f:id:mrtkk1:20190921035603j:plain

このビールが美味いんです。縁に酸っぱいチリソースがかかってて

f:id:mrtkk1:20190921035713j:plain

公園の池にはワニもいたり

メキシコではいつも以上にタコ(タコス🌮)を食べ、メキシコの地ビール🍺であっつい中ゆっくりできました。

 

野生のイグアナがいたり、車の運転が荒かったり。笑

 

10年前のメキシコは本当に今のような日系企業が進出していない状態で、アジア人=外人だったので行く先々で外人扱いでした!(いい意味で。)

 

絶対にまたタバスコ州ビラエルモサを訪れようと思います!!