海外旅行と海外勤務ブログ(Trip & Business Abroad)

このブログでは海外へ渡航に関するあらゆるお話を発信していきます!

Cabo San Lucas in Mexico メキシコのカボ・サン・ルーカスへ🇲🇽

10度目の投稿です!

 

2009年のアメリカ留学時の冬休み(12月)に人生初メキシコのカボ・サン・ルーカスへ行って参りました!

 

大学からSeattleのシアトル・タコマ空港へ向かうバスが当時雪の影響でかなり時間がかかりました。。。

日本と違って、アメリカではバスの車にチェーン巻いたりするのを乗客も手伝うことなんですよね。本当に助け合い。だけど、バスの運転手もそもそも出発前に巻いてきてよ!と言いたいところです。笑

 

10年前なのでどのエアラインか忘れましたが、

 

シアトル・タコマ空港(SEA) - ロサンゼルス国際空港(LAX) - カボ・サン・ルーカス国際空港(CSL)

 

というただただアメリカの北西からカリフォルニア半島の真下まで南下しただけです!

 

なぜこんなマイナーな所へ行ったかというと、当時ワシントン州の冬はとても寒く、アメリカ人の友人に暖かくてオススメの場所はあるか聞いた所、アメリカ人御用達の旅行先であるカボ・サン・ルーカスを勧められました。

 

12月にも関わらずさすがメキシコです、とても暑かったです!

今では日系企業が多く進出しているメキシコも10年前は全く日本人を見かけずに、かなり時代の流れを感じました。

ここは人生で1番お気に入りのリゾート地です!

日本人には馴染みがありませんが、LAに行くなら絶対ここを訪れてください!

LAから飛行機で3時間ですが、本当のオススメです!

 

f:id:mrtkk1:20190908045426j:plain

ここが空港

f:id:mrtkk1:20190908045527j:plain

飛行機方地上へ。メキシコの乾いた匂い

f:id:mrtkk1:20190909032029j:plain

港町

f:id:mrtkk1:20190909032059j:plain

風情あり

f:id:mrtkk1:20190909032330j:plain

昼間に起きてビーチ

f:id:mrtkk1:20190909032359j:plain

本当に落ち着いたビーチ

f:id:mrtkk1:20190909032444j:plain

ビーチから離島へ

f:id:mrtkk1:20190909032515j:plain

El Arco!

f:id:mrtkk1:20190909032643j:plain

ペリカン大量

f:id:mrtkk1:20190909032712j:plain

アシカも大量

 

f:id:mrtkk1:20190909032733j:plain

波が激しい

f:id:mrtkk1:20190909032853j:plain

ビーチではなぜかベビーシッターを任される

f:id:mrtkk1:20190909032941j:plain

そしてビーチのビール一気飲み対決に参加させられる

f:id:mrtkk1:20190909033019j:plain

体格的に女の子と対決

f:id:mrtkk1:20190909033051j:plain

一気飲みさせるイベントとか驚きでしかない

f:id:mrtkk1:20190909033145j:plain

夜はクラブへ

f:id:mrtkk1:20190909033206j:plain

日本より荒れてる

f:id:mrtkk1:20190909033237j:plain

上から見た光景

f:id:mrtkk1:20190909033301j:plain

隣のバーでもカウンターでお姉ちゃんが踊ってる

f:id:mrtkk1:20190909033403j:plain

飲み過ぎ注意

f:id:mrtkk1:20190909033430j:plain

みんな楽しそう

f:id:mrtkk1:20190909033448j:plain

このお兄ちゃんと空手の話なって

f:id:mrtkk1:20190909033527j:plain

明け方はアメリカ本土へ帰国

ご覧のようにカボ・サン・ルーカスでは昼はビーチ・夜はクラブと当時19歳ながらかなりゆっくりできました!

 

日本は20歳、アメリカは21歳、メキシコは18歳で飲酒が可能と各国での法律の違いにも驚くことばかりでした。

また、カボ・サン・ルーカスでは消費税(TAX)はないものの、チップをかなりせがまれました!

 

初メキシコだったのですが治安も良く(たまに銃声が聞こえる)、周りのみんなも優しく、詐欺や強盗に合うことはございませんでした!

 

たまに人気の無いところに連れて行こうとする大柄な男性もいましたが、放っておけば大丈夫でした!

 

あとは、売春婦?酔っ払い?みたいなお姉さんにいきなりハグとキスをされたのは当時19歳の僕からしたら衝撃でした。。。

ビビって逃げたのは若さかな。笑

 

クラブでは政府関係者と名乗る若いお兄ちゃんが夫婦で踊ってるお姉さんをナンパして、旦那から突き放されると、殴りかかったり、クラブ内での喧嘩は目の当たりにしました。どこの国も一緒で連れには手を出したらダメですね、いくらラテンの国でも。

 

しかしながら、絶対死ぬまでにもう1回行きたい場所となったのは真実です。

 

個人的にすごく合ったメキシコの空気でした!