海外旅行と海外勤務ブログ(Trip & Business Abroad)

このブログでは海外へ渡航に関するあらゆるお話を発信していきます!

Saipan in the U.S. アメリカのサイパンへ🇬🇺

9度目の投稿です!

 

2012年の3月に卒業旅行で当時まだ直行便があったのでグアムの近く、サイパンまで行って参りました!

 

ASIANA航空で関空(KIX)ーサイパン国際空港(SPN)行って参りました。

 

大学卒業前に男2人で行ってきたのですが、なかなか楽しめました。

 

しかし、安いツアーの為、ホテルの立地が微妙でした。。。

コーラルオーシャン( CORAL OCEAN POINT)という南側だったので、次はもっと立地のいいHyattやFiestaへ泊ろうと思いました!

 

f:id:mrtkk1:20190905025055j:plain

どこ行っても海沿いなのがサイパン

f:id:mrtkk1:20190905025521j:plain

当時まだ日本になかったタコベルが好きやった

f:id:mrtkk1:20190905025552j:plain

忘れてはいけないのが、日米戦争の傷跡がまだ残っていること

f:id:mrtkk1:20190906021201j:plain

さすがアメリカ領アメリカンフットボールでキャッチボール🏈

f:id:mrtkk1:20190906021637j:plain

知り合いのツテでサイパンのドンと飲み会

f:id:mrtkk1:20190906021729j:plain

もうね、アメリカ本土の飲み会よりキツかった。酔いすぎて死亡

f:id:mrtkk1:20190906021852j:plain

マニャガハまでバナナボート 海が本当に綺麗

f:id:mrtkk1:20190906022256j:plain

学校の子供達と!みんな笑顔でいい子ばかり!

f:id:mrtkk1:20190906022425j:plain

昼間っから太陽

マニャガハ行ったり、ガラパンで飲んだり、すごく楽しい野郎2人組でのサイパンでした!最終日酔っ払いすぎて空港ギリギリに着いたり、飛行機の中ベロベロで記憶なくて、気がついたら関空のbaggage claimのとこでスーツケースとともにトイレでつぶれてました。

 

おそらく夜中の便で早朝着いたのですが、どうやって空港まで行ったのかもわからず、飛行機ではなぜか僕の周りに人がいなくて1列使って寝てました。周りの皆様本当にご迷惑をおかけしました。酒臭かったのでしょう。

 

学生最後に人様に迷惑をかけ、記憶を飛ばした旅行となりました。。。

 

旅行会社の方、空港の方、CAさん、飛行機の席隣の方、本当に申し訳ございませんでした。。。