海外旅行と海外勤務ブログ(Trip & Business Abroad)

このブログでは海外へ渡航に関するあらゆるお話を発信していきます!

Roermond in Netherlands オランダのローモンドへ🇳🇱

8度目の投稿です!

アムステルダム滞在時に列車にてローモンドへ行って参りました!

 

ここはドイツ?オランダ?の国境付近で結構時間がかかりました!

 

目的はもちろんデザイナーアウトレット!

 

ブランド物を安く購入したい方は必見です!

 

f:id:mrtkk1:20190903024658j:plain

ここです!

f:id:mrtkk1:20190903024719j:plain

このスニーカー本当に欲しかった。。。

f:id:mrtkk1:20190903024048j:plain

Roermond駅(夜まで買い物してしまった。。。)

f:id:mrtkk1:20190903024204j:plain

ドルガバ

f:id:mrtkk1:20190903024246j:plain

トミー

f:id:mrtkk1:20190903024326j:plain

フェラガモ


モンクレールのダウンなんて300ユーロくらいでした。。。

日本では10万円ほど。。。

 

その他、家族に頼まれたGUCCIの財布なんか100ユーロでした。

当時1ユーロが100円ほど(2012年)だったので恐るべし。。。

 

日本の百貨店は新作が高値で販売されますが、特に新作などの拘りがない方は来てみてもいいのではないでしょうか!

 

相当安いです。免税なりますし!

 

やはり庶民の私は、親に頼まれた物だけ買って、マクドナルドでご飯を食べてアムステルダムへ戻りました。

 

その列車内で事件が。。。。

 

親に頼まれたブランド物と私のスニーカーを両手に持ち、紙袋は敢えて真っ黒の無地のものにして貰っていたにも関わらず、不良のヨーロッパ人が鋭い目つきで列車の通路隔てて向かいのからジロジロ見てきている。

ジロジロ見てきたので、敢えて笑顔で返すもスマイルバックなし。

二人組の大柄な白人系。

オランダ語で何か言っていたが理解できず。

ちょうどその後ろの席にいた綺麗なお姉さんが異変に気づき車掌へ話しかけていた。

 

アムテルダムについて両手の塞がった状態で降りようとすると、

「駅の外まで送るよ!」と女性の駅員さんと男性の駅員さんがボディーガードへ。

「なんで?大丈夫よ。」と答えるも、

「実はあの車内にいた男二人組が、駅で襲う計画を立ててたみたいなんだ。

たまたま女性がその話を耳にして知らせてくれたらしく。だから駅の改札出るまでついていくよ。」とのこと。

 

まさに九死に一生。。。

 

オランダ語分かる人もしくは複数人で行くべきでした。

 

ヨーロッパで買い物するアジア人なんて現地の不良からしたら格好の餌食ですもんね。

 

今まで海外でこのようなトラブルに見舞われたことはないものの、気を引き締めていかなければと思いました。

 

それでは、皆様も安全な旅行を!