海外旅行と海外勤務ブログ(Trip & Business Abroad)

このブログでは海外へ渡航に関するあらゆるお話を発信していきます!

Amsterdam in Netherlands オランダのアムステルダムへ🇳🇱

6度目の投稿です!

 

2012年の2月にオランダのアムステルダムへ行って参りました!

KLMで

関空(KIX)ーアムステルダムスキポール空港(AMS) で行って参りました。

 

まあKLMはすごく快適でした!左に怪しい日本人おじさん、左に優しそうな日本人おばさんが座っていて3列の真ん中でしたが、無事に着きました。

KLMの機内食ホテルオークラのシェフが作っているらしく、美味しかったです!

 

f:id:mrtkk1:20190829022141j:plain

いざBording

空港着いたら電車で市内へ!

f:id:mrtkk1:20190829022305j:plain

風車あるある

f:id:mrtkk1:20190829022441j:plain

これが宿泊した駅の風景

寒すぎてホットチョコレートアメリカやヨーロッパでいつも頼むお気に入り)を飲んでいると、ヤギが奪いに来たのでお裾分け。熱すぎたのか、すぐ退散してた。笑

f:id:mrtkk1:20190829022712j:plain

奪いに来た

f:id:mrtkk1:20190829022807j:plain

売春が合法って本当にすごい

 

f:id:mrtkk1:20190830022033j:plain

このような怪しいお店や

f:id:mrtkk1:20190830022132j:plain

LIVE SHOWだと!

f:id:mrtkk1:20190830022306j:plain

入ってみたかったのが本音(行けなかったけど)

f:id:mrtkk1:20190830022522j:plain

こんなものや

f:id:mrtkk1:20190830022547j:plain

こんなものまで

f:id:mrtkk1:20190830022742j:plain

堂々とし過ぎ

 

 

f:id:mrtkk1:20190830022604j:plain

美しいAMSTERDAMの駅

 当時は大学4回生の卒業旅行で、当時オランダ人の元カノに案内していただいたアムステルダムです!

 

街はマリファナの匂い、飾窓には綺麗なお姉ちゃん、町中にはヨーロッパ中から集まった不良少年が唾吐いたり、立ちションしたり、とても危険だった!

 

トルコ系移民も多く、街を歩けば、舌打ちみたいなマナー悪い少年がいっぱいいたり、Zaandamの駅前のショーウィンドウのチャリンコがガラス割られてパクられてたりなど治安の悪さが目立ちました!

 

ヨーロッパは案外危険なので現地に知り合いを作るか下調べなど準備や防犯を怠らずに行った方がいいと思いました!