海外旅行と海外勤務ブログ(Trip & Business Abroad)

このブログでは海外へ渡航に関するあらゆるお話を発信していきます!

Hong Kong 香港🇭🇰

4度目の投稿です!

 

2014年の9月に香港弾丸ツアーへ行って参りました!

 

これが人生初LCCのHong Kong Expressで、

関空(KIX)−香港国際空港(HKG) もちろんエコノミーで行って参りました。

行き深夜初の早朝到着。帰りは夕方初の深夜到着。

さすが格安航空券。びっくりするくらい時間帯が悪い。

 

なぜ香港に準備もせず行ったかというと、香港人の友人の結婚式に呼ばれまして、

二つ返事で行くことに!

 

f:id:mrtkk1:20190827020100j:plain

LCCでもワクワクしていた若かりしこの頃

早朝につき、空港で仮眠をとり(この頃ラウンジ使える身分ではなかった。泣)

バスでホテルまで!

 

ジャージにTシャツだった為、なぜかホテル前で警察から職質。。。

怪しかったのだろうか。財布の中まで細かくみられ、名刺入れの中身まで確認された。

おそらく見た目かと。お金持ちの国へ行く際はシャツにスラックスなどきちんとしていこうと思った24歳の当時。

 

f:id:mrtkk1:20190827020502j:plain

街中警察

まあ結婚式だしスーツきて日中歩くと死ぬほど暑かったです。

香港の暑さと湿気なめてた。

結果、結婚式には日本人やその他外国人は汗だくの中スーツ(女性はドレスで羨ましい)

香港人はポロシャツなどかなりラフな格好であった。(先ゆうてよ、クールビズ笑)

美味しいご飯を頂いて、その日は仲良いメンバーでバーへ。

f:id:mrtkk1:20190827020819j:plain

すごく高い場所にあるバー?

f:id:mrtkk1:20190827020923j:plain

もちろんコロナで

翌日は素性レストランへ連れて行っていただいたり

f:id:mrtkk1:20190827021008j:plain

お金持ちのヨット

f:id:mrtkk1:20190827021040j:plain

びっくりするくらい美味!

f:id:mrtkk1:20190827021127j:plain

Peakという観光名所

暑い中めっちゃ楽しめた!

 

香港はリピートしたい国でした!

 

帰りは、飛行機の前の席のお兄さんと帰り道お話ししてて

(上海、香港で美容師のレッスンを教えに行ったらしい。)

そのお兄さんの車で地元まで送ってもらえることに!(すごく親切でした!)

 

そのドライバーさんも香港通で、香港のプライベートバンクなどのお話しを聞かせていただきました!(かつて香港で株ディーラーをされていて、数億あったとか)

 

送っていただいた車はヤフオクで2万円で競り落とした軽自動車とのことでしたが、元は取れた。とすごく快適に送って下さいました。

 

連絡先を聞いていたのですが、お互い番号も変わってしまい、また御礼がしたいと今も思う今日この頃でした。