海外旅行と海外勤務ブログ(Trip & Business Abroad)

このブログでは海外へ渡航に関するあらゆるお話を発信していきます!

L.A in the U.S. アメリカのLAへ🇺🇸

11度目の投稿です!

 

2009年の12月にアメリカのLos Angelsへ行って参りました!

 

というよりも、Cabo San Lucas からLAへ北上しただけなのですが!

 

カボ・サン・ルーカス国際空港(CSL) - ロサンゼルス国際空港(LAX) へフライトとなり、夜にLAXへ到着しました!

 

たまたま大学の友人の知り合いがHotelを予約していたDowntownへお車で送っていただけました!感謝です!

 

f:id:mrtkk1:20190911030116j:plain

日中はツアーバスで観光客丸出しのコースへ

f:id:mrtkk1:20190911030217j:plain

高級ブティックが多い街並

f:id:mrtkk1:20190912021328j:plain

LAのユニバにて。若いなー。

f:id:mrtkk1:20190912021408j:plain

LAのユニバは入園まで大阪の雰囲気と似てる

 

f:id:mrtkk1:20190912021451j:plain

中は大阪のユニバと少し違う

 

f:id:mrtkk1:20190912021613j:plain

ちょうど12月でグリンチシーズン

 

f:id:mrtkk1:20190913024912j:plain

X'mas tree

f:id:mrtkk1:20190913024944j:plain

これは大阪にないかなー

f:id:mrtkk1:20190913025016j:plain

これは大阪にもある!

ユニバの写真はありましたが、LAのディズニーランドの写メが残っていなかった。。。

 

てかLAのディズニーランドで終電無くしてTAXIのおっちゃんに60ドルでダウンタウンに帰ってもらったことを思い出した。

 

いい運転手だったなー。

 

LAを楽しむには、ユニバ、ディズニーだけやなくて、やっぱりNBA

元バスケ部なら絶対に行きたいところです!

f:id:mrtkk1:20190912022300j:plain

STAPLES CENTER!

f:id:mrtkk1:20190912022319j:plain

レイカーズ戦コービー指骨折してた。

 

f:id:mrtkk1:20190912022342j:plain

これはマジック・ジョンソンさん

LAKERS VS THANDER を観戦し、練習時も乗り込んで子供と一緒にサインもらう!

グッズもたくさん買って、

Clippers VS Celticsも観戦!

グッズ買って楽しんでたらClippersのサイトに写真載背ていただきました!

f:id:mrtkk1:20190913025903j:plain

これがProof !


とりあえずLAの印象は、

 

地下鉄が便利やけど切符買わずに乗ったヒスパニック系が警察に並べられてた!

(学校の廊下立たされる感じで)

 

ダウンタウンで銃声がパンパン聞こえてLAPDの警察が目の前で犯人とバトル

(映画のまんま)

 

中華・韓国・日本料理多すぎ。

(むしろ美味いからアジア飯になる)

 

アジア人多過ぎて、自分が外国人だと思わなくなる。

(中国というか香港っぽい)

 

ホームレスによく絡まれる。

(12月でも暖かいのでホームレスも外で生存しやすいのだろう)

 

テルマンが優しくて当時重かった東芝DynabookのPCのインターネット接続を頑張って繋いでくれた!

(2009年当時IPhoneは3Gだった為みんなガラケーであった)

 

街ゆく人がオシャレだったり、タトゥーショップやピアススタジオが多かったり。

(2009年当時は現在のように腕の九分や7分までがっつりタトゥーが少なかった。むしろボディピアスが流行っていた。唇や眉毛、鼻ピアス。時代を感じる。)

 

今回は、ディスニーランド、ユニバーサルスタジオ、NBA観戦、ダウンタウン観戦など忙しい旅行となりました!

 

次回LAに寄る機会があれば、ビーチの方やゆっくりできる場所でのんびり旅行を楽しもうと思います!