海外旅行と海外勤務ブログ(Trip & Business Abroad)

このブログでは海外へ渡航に関するあらゆるお話を発信していきます!

Sydney in Australia オーストラリアのシドニーへ🇦🇺

16度目の投稿です!

 

2008年の9月に大学1年時の夏休みにオーストラリアのシドニーへ行って参りました!

Jet Star航空で関空(KIX)ーシドニー国際空港(SYD)で行って参りました!

 

f:id:mrtkk1:20200504220015j:plain

こちらがシドニーの場所になります。

 

ホテルを取った場所がキングスクロスという繁華街であり、あまり治安のよろしくないと言いますか、夜中には酔っ払いが叫んでおり、道端にはゲロ、暗い角には薬中のような売春婦が声をかけてくるなど当時18歳の私にはかなり刺激が強い旅行となる場所でした。滞在中、

酔っ払いのオージーボーイズ(オーストラリアの若者男子)から、

「Oh, Girl or Boy?」とアジア人が幼く見えるからかからかわれたり、

明らかに薬やっているとみられる不健康そうな女性?のような方に、

「Hi, How about 300 dollars?」などと売春を持ちかけられたりと驚きました!

 

f:id:mrtkk1:20200504233104j:plain

Kings Crossの看板

日中オペラハウスを見に行きましたが、とても空気が乾燥していた印象です。

 

f:id:mrtkk1:20200504233302j:plain

オペラハウス

f:id:mrtkk1:20200504233339j:plain

シドニーは坂のアップダウンが激しかったです

f:id:mrtkk1:20200504233420j:plain

公園にいた野生動物には感動

動物が好きなので滞在中は動物園、水族館巡りに集中していました!

f:id:mrtkk1:20200504233525j:plain

エミューに魅了される

f:id:mrtkk1:20200504233741j:plain

ワラビーとも触れ合える距離感

f:id:mrtkk1:20200504233827j:plain

親子でパシャリ

f:id:mrtkk1:20200504234012j:plain

餌もあげれます!

f:id:mrtkk1:20200504234051j:plain

カンガルーの大きさを身近に感じたり

f:id:mrtkk1:20200504234413j:plain

やっぱりコアラ

f:id:mrtkk1:20200504234533j:plain

日本にもワラビーへ餌をあげる動物園もあればいいですね

f:id:mrtkk1:20200504235159j:plain

ウォンバットにも感動

f:id:mrtkk1:20200504235440j:plain

壮大なる大自然

f:id:mrtkk1:20200504235623j:plain

夕陽の風景

当時2008年でもオーストラリアでは物価が高く、アディダスやナイキのスニーカー価格は200〜300AUDだったり、サブウェイのフットロングが10AUD以上したり物価高を感じました!
しかし、大自然や、オーストラリアの動物を見ることですごく観光できました!

日本と時差が1時間と身体的に楽でかつ英語圏のため、一度いってみる価値はあると思います!