海外旅行と海外勤務ブログ(Trip & Business Abroad)

このブログでは海外へ渡航に関するあらゆるお話を発信していきます!

Portland in the U.S. アメリカのポートランド🇺🇸

15度目の投稿です!

 

2009年の11月末にThanks Givingの休暇がありまして、Washington州の大学から車でOregon州Portlandのアメリカ人の友人宅へホームステイさせて頂きました!

 

 

f:id:mrtkk1:20200428022812j:plain

ここがOregon!



 

ホームステイ先のファミリーが優しくて本当にいい経験になりました!

 

アメリカではThanks Givingの祝日がかなり大事にされており、家庭で七面鳥🦃を食べたり、Thanks Givingの翌日の金曜日はブラックフライデーと呼ばれ、買い物客でショッピングモールや小売店は大混雑になります。そのセールの額も半端ではありません。スーパー玉手の様な1ドルなども見かけます。(Xmasプレゼントの準備)

例えば、H&Mなど服屋に並び、整理券の様なチケットを貰います。それがスペシャルチケットで実は100ドル分の商品券(当日有効)であるなど驚きです!

 

また、Portlandではお買い物の消費税がありません!

なのでアウトレットでたくさん買い物をしました!

ナイキやアバクロ、コーチなどもアウトレット価格+免税でかなりお得でした!

ステイ先のファミリーに聞くと、消費財がない分、住民税が高いのだそう。

 

街中ではクリスマスツリーを身近でみたり、


山では射撃ができたりしました!

 

天気の面では、Portlandではアメリカの中でも雨が多く降るエリアだとか。。。

 

f:id:mrtkk1:20190926030118j:plain

キッチンシンクの七面鳥

f:id:mrtkk1:20190926030145j:plain

11月でも寒く暖炉で温まり

 

f:id:mrtkk1:20200428013812j:plain

初の射撃へ! first time gun shot!

f:id:mrtkk1:20200428014036j:plain

山の中でね!朝早起くて寝癖のまま。 

f:id:mrtkk1:20200428014943j:plain

さすがアメリカ人。手慣れてる。he used to it.

f:id:mrtkk1:20200428020358j:plain

2009年に流行っていたアバクロ

f:id:mrtkk1:20200428020525j:plain

ツリーの雰囲気

f:id:mrtkk1:20200428020545j:plain

すごく高い

f:id:mrtkk1:20200428020637j:plain

アウトレットはお得

結構アメリカの州の中でも治安も良く住みたい街なのだとか!

 

Washingtonに行くついでにOregonにもお立ち寄りすることをお勧めします!

 

それでは次回へ!